SSブログ

潜入探偵トカゲ 松田翔太 松岡昌宏 原作は? [ドラマ]

4月18日からTBS系でドラマ「潜入探偵トカゲ」が放送されます。
キャストは松田翔太さん松岡昌宏さん。


気になる原作ってあるのか?ということですが、
色々と見てみたところ、原作は見当たりませんでした。

オリジナルの脚本ということになるんでしょうかね。


そんな潜入探偵トカゲですが、松田翔太さん演じるトカゲは
瞬間映像記憶能力があるという設定ですね。

この能力を持っている人というのは、実際にいるそうですよ。

よく速読法などの広告を目にしますが、速読法を会得している人の中に
この能力を持っている人がいるそうです。

で、そんな人が

「この速読法で1分間に○○文字読めるようになりました」

的な感想を述べているんですが、まぁ、常人には無理です。

多少は速読法で早く文章を読めるようにはなりますが、
1分感に数万文字とかは普通の人には無理でしょうね。


テレビで○○人間コンテスト的なモノをたまに見かけますが、
速読法を会得した人がたまに出てきて、本のページをパラパラと
凄いスピードでめくっている光景を目にします。

でもって、そのページを全て覚えているというから驚きです。

そんな能力を、松田翔太さん演じるトカゲは持っているということですね。
それをどのように活かすのかということはドラマを見てのお楽しみということで。


気になるのが、松田翔太さん演じるトカゲはかつては刑事だったということ。
なぜ刑事を辞めたのか。松岡昌宏さん演じる刑事とはどのような因縁があるのか。

物語が進むに連れて明らかになっていくでしょうが、
ここら辺は興味が有るところです。





共通テーマ:テレビ
Copyright © 日々のトレンド All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。